具体的にリフォーム内容は決めていないのですが、まずは相談したいです。 大丈夫ですか?

大丈夫です。ぜひ、リフォームをお考えになったらまずはリフォームステーションにご相談ください。リフォームをするにあたって、最新の設備や機器をご覧いただいたり、リフォームのイメージを具体化できるショールームへもご案内致します。リフォームの具体的なイメージづくりにお役立てください。

リフォームをすることは決まっているのですが、なかなか家族の考えがまとまらず、前に進みません。どうしたらよいでしょうか。

リフォームにあたっては、まずご家族のご希望や今後の生活状態をよく考える必要があります。リフォームステーションでは、プランニングチェック表を活用し、ご家族それぞれの生活をまとめ、ご希望の優先順位づけをする点を大切にしています。ご予算の中で、より生活に適したリフォームプランを作ることが大切だと思っています。また長年お住まいになって増えてきた収納物についてもしっかりチェックし収納提案を行います。

リフォームの専門家だからこそ、ご家族の夢や希望を現実的なご予算の中で取捨選択をしていくお手伝いを行うことができます。

システムキッチンやシステムバスなどは自由にメーカーを選んでいいのですか?

もちろんです。お好きな設備機器をお選びいただけるようショールームへのご案内も行います。「ショールームで気に入った設備機器がある」、「お洒落な水栓や手洗いシンクにしたい」など、お客様のご要望をきめ細やかにご対応させて頂きます。

せっかくリフォームするので、省エネ設備に入れ替えて毎月の電気代や水道代を抑えていきたい。

省エネのガス給湯器や節水型の水栓などの利用から、太陽光発電や建物の断熱化等、あらゆる省エネ対応が可能です。ご予算や生活スタイル、ご家族の状況にあわせた最適なエコプランをご案内させて頂いております。

だいぶ古くなってきたので、リフォームするか建替えをするかを迷っています。

リフォームと立て替え、それぞれによい点があります。立て替えの場合は、現在のご家族のご希望にあわせて、ほとんど制約のない状態から間取りなどを決めていくことができますが、現在の法規に基づいて家を建てることになるので、場合によっては元の家より狭くなったり、建替えそのものが困難な場合もあります。

リフォームの場合は、現在の建物の構造をベースに間取りや内装や設備を変更することになりますので、ある程度の制約の中で検討しなければなりません。ただし、住み慣れている分、今まで生活してきた中での不便や不満を解消するという具体的な問題解消が可能です。リフォーム後は細部にわたって考え込まれた便利な家になるというメリットも大きいです。

冬は寒く、夏は暑い家。リフォームで何とかなりますか?

もちろんです。壁に高性能の断熱材を入れたり、窓などを二重サッシに変えることで、かなり熱効率が高まります。また間取りの仕切りの工夫でも、冷暖房が効きやすくなったりします。さらに、将来のことを考えて、トイレや浴室も寒暖差を抑えることができるようにしたいというご要望なども合わせてお聞きすることができます。もっともご希望に沿う形のご提案で、見違えるような快適な家にリフォーム致します。

急なことなのですが、歩行が困難になった父のためのリフォームをお願いしたいです。

介護生活は、突然訪れることが多いものです。ゆっくり考える時間もなく、家のどの部分を直してよいのかわからないケースもよくあります。

当社は、バリアフリー化のリフォーム実績も多数。実際に介護経験がある社員の声も活かし、利用する方の立場にたった、優しいバリアフリーリフォームを実践しています。お客様が気づかない点も細やかにアドバイスし、介護の危険回避はもちろんご家族の負担を軽減するためのご提案も行っています。

これからは良いものに囲まれた、よい暮らしをしたいと思いリフォームを考えています。 幅広く、機器や設備・商品や家具などをご紹介いただけますか?

よい家はよい暮らしをつくります。リフォームステーションでは、ご家族の豊かで心温まる生活のための、良質素材のご提案も得意としています。本格木材をつかった良質な床、グレードの高い品質のよい設備や機器、壁紙や襖・畳など一つひとつこだわることで本物に囲まれた豊かな生活づくりをお手伝い致します。

家族それぞれの希望をきいて、橋渡しもしていただけますか?

どうしてもご家族だけだと、想いを十分に伝えあって、最終的な決定まで進めていくのが難しい場合があります。リフォームの専門家として大切なのは、ご家族の想いをまとめて一つのリフォームプランを形作っていくこと。リフォームステーションは、皆様の想いをしっかり受けとめ、最適なリフォームプランづくりでご期待に応えます。

営業の方と、その後の担当の方は同じですか?

もちろんです。当社は分業制ではなく、お客様のご意向を取りまとめるプランナーがリフォームの完了、お引渡し、その後のアフターサポートまで一貫してご担当させていただいております。安心してご依頼ください。

リフォーム後のアフターサポートは大丈夫ですか?

もちろんです。工事終了後、保証内容に関わらず、不具合・故障などに対して責任をもって迅速に対応させて頂きます。アフターサービスも、営業と現場監督が責任をもってお付き合いさせて頂いております。アフターサービスに力を入れておりますので、ご安心ください。

古くからの付き合いのあるご近所のみなさんに迷惑が掛からないようにリフォームをしたいです。

リフォームは、これまでそしてこれからも長くお付き合いされていくご近所様への配慮が大切です。工事にあたっては、近隣の方へのご案内・着工前のご挨拶なども行います。また、施工スタッフのマナーや車の駐車なども配慮しております。

マンションのリフォームをお願いしたいと思います。気を付けることはありますか?

マンションのリフォームの場合は、管理事務所への工事申請および、共有スペースの養生や工程等、許可を頂きながら進めていくことが大切です。このよう管理事務所棟との連絡もリフォームステーションが対応し、適宜施主様にご報告させて頂いております。